マカダミアナッツのクッキー

お昼休み、昼寝をしてから食堂に行こうとして起きられずに午後を迎えてしまう先輩がいます。

12:30頃に起こした方がいいのかとも思うのですが、特に起こしてくれとも頼まれてないし、起きられないほど疲れているのかもしれないし……。

しかしいい歳した大人がお昼抜きはかわいそうだと思い、私のつまみ食い用のおやつをあげたところ、翌日、セブンイレブンマカダミアナッツクッキーをお返しにいただきました。

なぜ私の好きなものが分かったのか!というのは偶然にしても、わざわざ買ってきてくれたクッキー。こんなに嬉しいことってあります?

お菓子でもなんでもそうですが、誰かがわざわざ私に何かをくれるとき、そこに至るまでの時間がとても嬉しいです。

私にお返ししようと思ったとき、コンビニのお菓子売り場で何にしようか考えたとき、少なくともその人の脳内に私がいたことになります。思考の中に私が登場して、行動に影響しているということが、とてもすごいことだと思うのです。